2015年6月3日水曜日

5月28日(木)保幼小連絡会

 保育園・幼稚園の先生に1年生の授業を見てもらっています。その後、担任を交えて、情報交換を行いました。


保育園・幼稚園の先生にがんばっている姿を見てもらおうと張りきっています。











5月27日(水)5・6年生 田植え 体験学習

 今年も恒例の田植えが晴天の下行われました。今年は、たくさん保護者の方がお手伝いに来てくれました。(ほとんどがカメラマンに徹していましたが(笑))
おかげで、子どもたちも楽しく田植えができていました。6年生は、2回目ですので手馴れた様子でてきぱきと植えていました。




←田植えの仕方について、教わっています。

一列に並んで一斉にスタートします。

 毎年足をとられる子どもがいます。転ぶのを喜んでいたりもします。↓








5月21日(木) 避難訓練

今年度3回目の避難訓練を行いました。今回は、各担任がどういう行動(連携をどうとるか)をとるかということを各自で判断しながら動くことを目的に行いました。それぞれの先生方が声を掛け合いながら、連携して誘導できていました。
放課後子ども教室の人たちも訓練に参加してくれました。


















0 件のコメント:

コメントを投稿