2015年5月28日木曜日

5月19日(火) 春の遠足(咸陽島公園)

 天候が心配されましたが、暑いくらいの天気に恵まれ、ゲームや潮干狩りをして楽しい1日を過ごすことができました。片道2kmくらいの道のりを徒歩でいきました。1年生にとっては、少し長い道のりですが、上級生に手を引いてもらいながら元気に歩きました。当日は、現地で津波の避難訓練もしました。浜辺で遊んでいるとき、地震(津波)がおきたらどういう行動をとらなければいけないか現地で訓練しました。全員がすばやくたかいところに避難することができました。



上級生が下級生の手を引いて咸陽島に向かっています。














 現地での避難訓練の様子。
遊んでいる最中に地震が起こりました。児童は頭を守ってダンゴムシになります。

その後高台に向かって避難します。

 ←先に避難した上級生が
  人数確認をしています。



          校長先生が、→
        避難訓練の様子を
        講評しています。


 潮干狩り










うれしいお弁当の時間 

0 件のコメント:

コメントを投稿