2016年1月21日木曜日

1月19日(火) 演劇鑑賞

 今日は、全校児童が演劇を鑑賞しました。例年のことですが、劇団民話芸術座に演劇をお願いしています。本年度は「花さき山のやまんば」という演劇を鑑賞しました。恒例となっていますが、前座で6年生代表児童による朗読劇があり、本編では女子児童一人が演劇に参加させていただきました。貴重な体験になったと思います。





演劇の前に行われた朗読劇の様子です。登場人物になって、物語もあらすじを紹介しています。大変緊張していましたが、マイクを使わず大きな声で、朗読できていました。




 演劇の中で、児童(赤い帯の女の子)が主人公の妹役で登場してきた場面です。
緊張気味ですが、演劇の中で違和感なく妹役を演じていました。





演劇終了後に劇団員の人たちとあいさつしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿