2016年1月15日金曜日

12月11日(金)夢先生来校

  「JFA こころのプロジェクト事業」による夢先生教室が行われました。今回来ていただいた先生
は、第2代キックボクシング-65k級チャンピョン寺崎直樹さんです。本校では、キャリア教育の一環として、4・5年生を対象に行いました。その後の児童の振り返りをみると、将来について考えるよい講演内容だったと思います。夢先生ほんとにありがとうございました。










1時間目は、体育館で仲間のことを考えて行動する遊びをして、活発に活動させてくださいました。


2時間目は、夢先生の歩んできたお話をしてくださり、夢を持つこと、そしてあきらめずに努力することの大切さを伝えて下さいました。こどもたちには、大変有意義な2じかんであったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿