2015年11月17日火曜日

11月10日(火) 人権参観日

 今年の人権参観日は、宿毛市在住の大江貞男様を講師にお招きして講演会を行いました。大江様は、宿毛の偉人 大江 卓様の親族になられる方で、現在「卓囲会」の会長をしておられます。ご自身の経験談からそれぞれの国の人間性や生活習慣・人生観などをお話してくれました。また、6年生を対象にキャリア教育の講演をしていただく予定になっています。参観授業では、それぞれの学年でテーマを持って授業が行われました。平日にもかかわらずたくさんの保護者の方に参観していただきました。ありがとうございました。


1年生の授業の様子

2年生の授業の様子

3年生の授業の様子

4年生の授業の様子

5年生の授業の様子

6年生の授業の様子

大江貞男様 

講演会

0 件のコメント:

コメントを投稿