2014年5月28日水曜日

春の遠足

5月15日(木)春の遠足(新入生歓迎遠足)

 朝から天気が心配されましたが、お昼に少し雨が降っただけで過ごしやすく楽しい遠足となりました。児童会が主体で行ったゲームも盛り上がり、全校で楽しめていたと思います。残念だったのは、貝毒が発生しているということで、みんなが楽しみにしていた潮干狩りができなかったことです。
でも、子どもたちは海の生物を捕まえたりして浜遊びを楽しめていました。
 また、このとき地震・津波を想定した避難訓練を行いました。詳しい様子は学校だよりNO3をお読みください。




避難訓練で集合場所に集まったところです。校長先生が、避難の仕方の評価をしています。




咸陽島の浜 


    


   楽しいお弁当タイムです。
  みんなでおいしそうに食べ   ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿